株式会社 島ケアサポートセンター 

居宅介護支援事業所と鍼灸サロンSerenの融合

【経営理念】
居宅介護と鍼灸治療のトータルサポートで要介護者が自立して暮らせることを目指します。
 0248-29-8982
お問い合わせ

インフォメーション

2020 / 05 / 01  21:13

お身体のメンテナンスには回数券のご利用がお得です

鍼灸治療院


回数券をお求めになりますと通常価格の22%引きになります。鍼灸サロンSerenは身体機能の回復を目指し、お身体のケア・健康増進、疲労回復など皆さまの健康をサポートします。鍼(はり)・お灸・鍼灸マッサージ・低周波・超音波治療を中心としたメニューをお客さまのお身体の状態やご希望に合わせて行います。月に一度はご自身のお身体のメンテナンスを鍼灸サロンSerenで行うことをお勧めします。

2020 / 05 / 01  21:12

鍼灸サロンSerenのご案内

鍼灸サロンSerenのご案内

当院は完全予約制の自費診療のみの鍼灸サロンです。健康保険による鍼灸の施術は行っておりません。保険で行える施術には制限があり、保険適用される疾患も決まっているためです。保険を使った鍼灸治療は全身をしっかり治療するというのではなく、腰が痛いなら腰にだけ鍼(はり)をするという施術になり施術時間も短いものになってしまいます。治療時間を短くし、施術を簡素化して治療人数を多くしなければ鍼灸院の経営が難しくなるからです。当院では、一人の患者様に30分~60分の時間をかけて施術を行います。患者様に時間をかけたしっかりとした施術を行いたいからです。

2020 / 05 / 01  21:11

どうして鍼灸が効くの

なぜ鍼灸が効くのか

鍼灸治療の目的は全身の機能を正常に働かせ、病気にかかりにくい身体をつくることです。そのため、昔から鍼灸を受ける多くの方は健康管理を目的に鍼灸院で施術を受けてきました。細菌に対する抵抗力や強い免疫力があれば、病気にかからずにすむからです。では、なぜ鍼灸にそのような効果があるのでしょうか。
鍼(はり)で人為的に皮膚を損傷することで様々な炎症性サイトカインが誘導され生体防御系が活性化されます。具体的には、マクロファージ、肥満細胞、血管内皮細胞、線維芽細胞などによるサイトカインの産生です。個体の損傷や異常は自然治癒力の発現で正常状態に回復するように、鍼灸は人間に備わった自然治癒力の賦活作用を利用した治療と考えられているのです。

 

2020 / 05 / 01  21:09

居宅介護支援事業とは

居宅介護支援事業とは

居宅介護支援事業所は介護保険に関する総合的な相談窓口です。介護が必要な方やそのご家族のご意見、ご要望を尊重し、ご自宅で安心して生活が送れるようにサポートするサービスです。医療・介護・福祉の専門的知識を持つケアマネジャーが、様々なご相談に対応いたします。認定を受けた在宅の要介護者が、介護保険を利用して居宅サービスを適切に利用することができるように、ご家族と相談しながら、必要と思われるサービスをアドバイスし、安心した生活が送れるようにケアプランの作成、各種サービスの調整を行います。

2020 / 05 / 01  21:08

鍼灸サロンSerenでは、お得な7枚綴回数券をご用意いたしました

鍼灸サロンSerenをご利用の際は、ご希望の施術コースをお伝えください。お身体の調子により、こちらからお勧めすることもございます。初診料や再診料は頂きません。
施術コースには30分コースと60分コースの2つの通常コースがあります。

1
2022.11.28 Monday